バイク王!最悪の買取査定という口コミの是非について!実際はどうなの?

バイク王の口コミを探していると「最悪の買取査定」と評価している方が意外と多いですね。多分、自動車の買取査定を知っている方は、そんなに高くならないことが感覚的にわかるかもしれませんが、バイクしか乗っていない方はそう思わないみたいですね。

特にバイク王は広告が上手なので、バイクが高く売れるという幻想を抱きがちです。但し、バイク王にも多少問題があるかなという気もします。

それは、まずオンライン査定ですね。あれは高い査定額が出るようになっている感じですが、どうも新品同様の新古車の価格らしいですね。確かにオンライン査定では、バイクのメーカー・排気量・車種だけで査定額を出しますので、根本的に中古バイクの査定額が出るとも思えません。ただ、あの金額を鵜呑みにする方もいるもの事実。せめて走行距離も加えて、もう少し現実的な買取査定額を出した方がいい感じですね。

そのオンライン査定で気をよくして出張買取してもらうわけですが、利用者が意識している金額は新品同様の買取査定額なので、数年乗っているバイクならば実際の買取査定額が下がるのは当然。要は、その下がり方が大きすぎということがバイク王を「最悪の買取査定」と評価する原因のような気もします。

特にバイクユーザーは、若い方が多いので少しでも高く売ることしか考えていないせいもあるかもしれません。その辺は、現実的になったほうがいい感じです。

なおバイク王でオンライン査定をする場合、メーカー・排気量・車種で上限金額を出してから「詳細査定シミュレーション」で最悪の条件(要は「C(状態悪い)」の項目。但し、改造の状態は「B(一部改造)」査定額が下がるね!)で更に算出してみることです。そこで出た金額が実際の上限金額になる感じですね。ただ、たいていはそこからまた下がるようですが・・・
タグ:口コミ 最悪
【バイク王の口コミの最新記事】
posted by バイク王(中古バイク無料出張買取査定) at 14:52 | バイク王の口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。